早稲田大学、早稲田キャンパスのメイン食堂はこちら




高いところが好きな私は
3階へ行きました。


3階からの景色はなかなか良いです。




こんな風に大隈庭園が見渡せ、

開放感のある景色が眼前に広がります。

(写真では伝わらないですが、結構横に広い)


メニューはこんな感じです。 




その中で一際
地味で目立つ定食が視界に入ります。


ズームアウト


大隈定食

もちろん早稲田大学の創設者である大隈 重信から
つけた名前の定食です。

あまりにも純粋に焼きサバ定食なので、
妙に驚いてしまいました。

他の洋風定食などは400円で食べれるようですが、
こちらは500円。

他のメニューに比べて
なんともまあ若者受けしなさそうなのに
値段は学食の中ではお高め。


気になってしまったので、
結局オーダーしました。


ショーケースと全く相違ないメニューが
お盆に並びます。






お味の方は・・・ 


美味しさにまっすぐ。 

ただただ、美味しいサバ定食なのでした。


これ注文するのってやっぱり教授ばかりかな〜と
周りを見渡すと、(偏見)

周りの男子学生の
4人中3人
大隈定食でした。
本当)


何かの記事で
「愚直で無骨なバンカラ気質な早稲田生」
形容されているのを読みましたが、

そんな早稲田生とこの定食はしごく相性がいいようです。


読者の皆様も是非、
早稲田っぽさを具現化したこの大隈定食を


どうぞお楽しみください。









記事を読んで、

いいね!よかったよ!と思ったら、

「人気ブログランキング」↓をポチっとしていただけると嬉しいです♪





 
教育・学校 ブログランキングへ